トップページサタデー日記 2004年7月17日
サッカー

戻る

校庭ではいつものサッカーが開催。暑さにも負けずサッカー好きな子どもたちが集合、見事なプレーを展開してくれました。子どもに負けないよう、大人も必死で動き回っていました。HP社の有志の方々が今回もお手伝いに来てくれました。

みんな集まって練習開始。右端の女の子もサッカーをやりたそう。中に入ってもいいんだよ。 シュートの練習「ボールをコーチにパスしてそれを折り返してもらってシュートするんだ」スタッフの星さんも汗だく
「お〜い、こっちこっち!」「早く寄せろ!」中盤の攻防 「それ!速攻だ!」「もどれ〜!」一瞬のスキがピンチとチャンスを作り出す。
見事な足技ですり抜ける。「この暑いのによくがんばるね〜」とはブランコ横のお母さんの言葉。 「それいったぞ〜!」
「えいっ、やっ!」「おいおい、そんなにがんばって足つらないか?」・・・・お父さんもがんばっています。 トラップしてシュート体勢に・・・ゴール前の攻防、ミスは許されない。
子どもが攻めて大人が守る・・・さあ、勝つのはどっちだ?ボールの正面がスタッフの星さん、その向こうが及川さん。 「は〜、暑かったな・・・・」どちらもがんばったね。

戻る